最新監督インタビュー

松戸市の小学生ソフトボールチーム、竜房台子ども会の選手インタビュー


ここでは、プレイヤーのインタビューを掲載していきます。

竜房台の6年生のバッテリーと選手数人が中学での野球練習前に練習に参加しており、最後のソフトソフトボールのピッチングを披露して頂いたのですがその際に、小学校時代のソフトボールをするメリットなども語って頂きました。確かにソフトボールは動きがスピーディーですのできびきびした印象があり、フィールディングなどは緊張感があり中学から野球をする男の子にも十分メリットがあると思えます。

 

あと、子どの達は集中力のことも行っていましたが、確かにソフトボールのが距離の問題なのか、投げ方の問題なのか分かりませんが集中し易い気はしました。野球より空間的には狭いのでそれが集中力を高めているのかも知れませんね!
前の二人は松戸市のシニアリーグで活躍する予定ですのでこれからが楽しみです。
 

 

スポンサーリンク

野球監督インタビュー

ユニフォームコレクション

  1. ユニフォームコレクションNo.14東京都大田区 馬三ソフトユニフォーム
  2. ユニフォームコレクションNo.13東京都大田区 北糀谷フェニックス
  3. ユニフォームコレクションNo.12 千葉県松戸市 ソフトボールチーム あじさいイ…
PAGE TOP