最新監督インタビュー

松戸市ジュニアソフトボール、ちびっこイベント1


5月28日に千葉県松戸市の幸谷小学校で行われた、松戸市内のいくつかのジュニアソフトボールのチームが合同して行われた、9才以下のソフトボール未経験の子供達向けのイベントです。

Tボール、キャッチボール、ベースラニングなどチームに分けて、競い優勝するとお菓子等が貰得るイベントですが、とても盛り上がっていました。個別のチームで体験練習に入れる事は、ソフトボール、野球を問わず行っていますが、数チーム合同で、小学校のグラウンドで組織的に行い大きなイベントにしている所はとても少ないのではないでしょうか?

子供達もとても楽しそうにイベントに参加していました。

撮影後記

関係者の方もチームの部員を集めるのには子供自身がチームを好きになるのと同時に、保護者の方がソフトボールのコミュニティに入ってきてもらえないと、入会して貰うのが難しくなって来ているのを実感されていると思います。
このように合同イベントは色々なチームを見ることが出来るのと、ソフトボールをあまり知らない保護者の方々にも各チームの雰囲気、カラーなど言わなくても分かるので、説得力のある良いイベントだと感じました。

スポンサーリンク

野球監督インタビュー

ユニフォームコレクション

  1. ユニフォームコレクションNo.14東京都大田区 馬三ソフトユニフォーム
  2. ユニフォームコレクションNo.13東京都大田区 北糀谷フェニックス
  3. ユニフォームコレクションNo.12 千葉県松戸市 ソフトボールチーム あじさいイ…
PAGE TOP