最新監督インタビュー

千葉県松戸市 ソフトボール 大金平子供会 本間監督インタビュー


今回は以前もお邪魔した新松戸西小へ再びお邪魔して、大金平子供会の本間監督にお話を伺いました。新松戸西小学校は周囲が開けており、近くに駐車スペースも多くあるので
大きな大会をするには格好の場所です。そこで、大会中の大金平子供会さんも大会に参加しておりました。

大金平子供会ソフトボールは松戸市の大金平の小金北小学校の生徒さんを中心としたチームで2017年は低学年3名、高学年12名のチーム構成でシーズンを戦っています。

現役のお父さんが監督を引き受けるとの方針で、本間監督さんがチームを率いるようになり4年が経過し、今年は高学年の選手が充実して、良い成績が残せているとのことです。

チームを卒業していく子供達は中学校進学後も野球を含めたスポーツを続ける子供が多いそうです。

インタビュー後記

ほんの短い間お邪魔しただけなのですが、松戸市の大金平でも一生懸命にソフトボールを行う子供達に会うことが出来ました。松戸市で今までお会いした監督は長くされている方も、就任したての方も全員が自らのお子さんがソフトボールをされていたのは共通点です。

今回も大会中でしたが、すでに取材させて頂いたチームも少なくなくなって来ましたが、数字で言うとまだまだ5合目くらいですので、こえからも頑張って取材を続けて行きます。

スポンサーリンク

野球監督インタビュー

ユニフォームコレクション

  1. ユニフォームコレクションNo.14東京都大田区 馬三ソフトユニフォーム
  2. ユニフォームコレクションNo.13東京都大田区 北糀谷フェニックス
  3. ユニフォームコレクションNo.12 千葉県松戸市 ソフトボールチーム あじさいイ…
PAGE TOP