最新監督インタビュー

千葉県松戸市 小学生ソフトボールチーム 新作 石井監督インタビュー


4月の末の週末、八ヶ崎小学校で松戸市のソフトボールチーム新作(しんさく)の石井監督さんにお話を伺いました。

チームの設立は1974年ですので、43年目という、松戸市の中でも古いチームで、しんさくの名称は地元の町会名から命名されたそうです。言えると思います。石井監督さんも監督歴12年と、若い見た目と違いベテラン監督と言えると思います。2017年のチーム構成は 苦学年8名、低学年2名の計10人のコンパクトなチームで上本郷小学校の生徒さんがメインのチームとなっています。

インタビュー後記

いつも笑顔を絶やさぬ、印象の石井監督さんですが、コーチ歴も長く通算25年と言うこでチームや卒業生が家族の様な感じているのではと思われる印象を持ちました。子供達だけではなくOBなども一緒になって楽しめるコミュニティの様なチームは最近の野球、ソフトのチームにも無くなって来ており、羨ましいですね!
また、石井監督さんも自らのライフワークと思いがあり、監督を受けられたのでは思います。

ソフトボールが盛んな松戸市のチームでも時期によっては人数が集まらなく辛い時期もあったとお聞きしましたが、あきらめず続けることが出来れば、良い時代も回り回ってくると思いますのでその時まで、頑張って頂きたい監督さんです。

風のため所々音が割れてしまい申し訳ありません。

スポンサーリンク

野球監督インタビュー

ユニフォームコレクション

  1. ユニフォームコレクションNo.14東京都大田区 馬三ソフトユニフォーム
  2. ユニフォームコレクションNo.13東京都大田区 北糀谷フェニックス
  3. ユニフォームコレクションNo.12 千葉県松戸市 ソフトボールチーム あじさいイ…
PAGE TOP