最新監督インタビュー

ユニフォームコレクション No.8 千葉県松戸市小学生ソフトボールチーム 新作 


今回は松戸市のソフトボールチーム 新作(しんさく)のユニフォームをご紹介します。

新作は197年に設立した歴史あるチームです。もちろん現在のユニフォームデザインは近年に最近変えた様ですが、帽子のデザインは設立時から変わらず、ユニフォームのデザインの現代風にしつつ
オリジナルの帽子とマッチするように製作したそうです。

私の好みの紺に黄色のラインが入ったユニフォームです。これは設立当時から同じ配色だったようですので、70年代からカッコ良いユニフォームだったのですね。
今のロゴもSSが重なったマークで今の基準にしてもセンスの良いロゴだと思います。
マーク自体はシンプルな圧着マークですので小学生にはかさばらずに良いかと思います。
帽子 ZETT社  ユニフォーム ZETT社

撮影後記

このユニフォーム、配色が大人向けで、大人が着てもカッコ良いですし、子供が着るとややおとなしめに感じます。

いつもユニフォームを撮影させて頂く際は、監督さんか選手か悩むのですが、その場に選手がいて、ユニフォームが綺麗なときはなるべく選手にお願いするようにしています。
でも、インタビューする時は選手が近くにいないことが多いので、やはり監督さんになってしまうことが多いのですが。。。。

新作さんは幸運にも選手が近くで休憩していたので選手にお願いを致しました。みなさんユニフォームには拘りがある様子で良いユニフォームを着ているチームが多い様子です。

スポンサーリンク

野球監督インタビュー

ユニフォームコレクション

  1. ユニフォームコレクションNo.14東京都大田区 馬三ソフトユニフォーム
  2. ユニフォームコレクションNo.13東京都大田区 北糀谷フェニックス
  3. ユニフォームコレクションNo.12 千葉県松戸市 ソフトボールチーム あじさいイ…
PAGE TOP