最新監督インタビュー

千葉県習志野市「鷺沼イーグレット」-女子ジュニアソフトボール


以前からソフトボール監督インタビューを別のサイトで行っていたのですが、更新を数年間おこなっておりませんでした。

今回新たに野球の方にも見ていただけるようにBaseball Japanのサイトの中にソフトボールを入れて新サイトをオープンいたしました。

再開したソフトボール第1号は千葉県習志野市の茜浜運動公園にお邪魔して、女子ジュニアソフトボールチーム「鷺沼イーグレット」の赤井監督に話を伺いしまた。

ちなみに、イーグレットとは英語で「鷺」の事です。メインの選手の学校鷺沼小学校ですので、その名前が付けれたのでしょう

海に近くには千葉ロッテの球場位しか行ったことがなく、今回は茜浜の運動公園で女子ジュニアソフトボールのチームにお邪魔して、練習を見学、赤井監督にインタビューをお願いしました。

今までジュニアソフトボールは多く取材しておりましたが、女の子のソフトボールチームはおすらく初めての取材でした。練習に入る雰囲気も少し野球と違い、当日がハロウィンの日だったのでお楽しみのイベント付きの連取だったのでとても穏やか雰囲気の中インタビュを行いました。

以前からジュニアソフトボールの練習は見させていただいているのですが、子供たちを楽しませるイベントを考えている指導者の方も多く、そのあたりは野球の指導者の方も参考になるんではないでしょうか?

女子ジュニアソフトボール 鷺沼イーグレット
地域  千葉県 習志野市
所属リーグ  地元の試合
設立年月日と監督歴  設立 40周年 監督1年
監督・スタッフ  赤井監督  廣瀬代表
チームの人数  6年生6人 5年生 11人 4年生3人 2年生 1人
練習グラウンド  習志野市 鷺沼小学校
その他  女子小学生 ソフトボールチーム

 

選手だけでなく、指導者のお父さん方も娘さんを楽しそうに指導しており、お母さん方も子供たちにと楽しみながらプレーしている姿を見て、昔を思い出してちょっと羨ましくなりました

実は鷺沼イーグレットさんとコンタクトを取らしていただいたのもツイッターを通じてだったのですが、部員集めにもツイッターを利用されていると聞いて、拡散力の強いツイッターは部員集めには結構向いているツールなんではないかと感じました。

またグラウンドの木立を抜けると海が見えたて房総半島まで見渡せて、リフレッシュ出来ました。多分ZOZOマリンスタジアムも見えたかも?

スポンサーリンク

野球監督インタビュー

ユニフォームコレクション

  1. ユニフォームコレクションNo.14東京都大田区 馬三ソフトユニフォーム
  2. ユニフォームコレクションNo.13東京都大田区 北糀谷フェニックス
  3. ユニフォームコレクションNo.12 千葉県松戸市 ソフトボールチーム あじさいイ…
PAGE TOP